2013年9月29日日曜日

昨日思ったこと


自分をしっかりと持ち続けることがどれだけ僕自身にとって美しく価値のあることなのか、昨日遊びにいってたダンスフロアで気付きました。

「自分の信条に基づいて行動し、精神的なところで現実に流されないこと」

これですわ。


あと、vain更新しました。お時間ございましたら。
https://soundcloud.com/hankyovain/15-1

2013年9月22日日曜日

Ken Collier さんのミックス

ノンストップミックスですね。
昔彼のなんかのミックス音源を聴いた時はあんまりしっくりきませんでしたが、いま聴くとグッとくるものがあります。

キックとハンドクラップ、ハイハット、ひたすら煽動する粗雑で派手目なサンプリング。
全く付け入るスキがありません。かっこいい。
「陽気にいこうぜ、メーン」
と言われているかのよう。

じっとしてる場合じゃないっすね!

http://soundcloud.com/ian_bortolotti/ken-collier-club-heaven-pt2

1991


2013年9月19日木曜日

bar cauliflower 7th anniv.4.10.2013.(FRI)

いつもお世話になっているカリフラワーさんの7周年祝いのイベントに声をかけていただきました。
お時間ございましたら、ぜひご来場くださいませ。

2013年9月15日日曜日

9/12music express,9/13mhyを終えて


色々ありましたが、2日共に状況に対して、
実りのあるイベントができたんじゃないかなと思っています。

両イベント的に自分の役割はまずまずはやれたかもな、とも思います。

けど、遊びに来てくれてた信用できる仲間や一緒にイベントを主催した仲間が
今回どう思ったかを確認して、今回やったことについての最終評価を出したいと思っているので、
今回関係してくださった方はどういったことでもいいので、今回の感想を聞かせてほしいです。

自分の想像力の殻をぶち破って、未知の恍惚感に達したいです。

今回2日目に、その印象に近づく時が自分のDJしている時間で一瞬ありました。
ハーブマーティンの曲から二ーナクラビッツの曲をロングミックスしている時です。
その瞬間があんまり気持ちよすぎて、その後のDJミックスが完全におなざりになってしまいましたが。。苦笑
けど一瞬あったことで、救われました。

正直、自分自身の今回のイベント前のDJプレイに対するモチベーションは最悪で、
持っていくレコードを選ぶのもいいテンションでできなかったし、DJすることを考えると苦痛でしょうがなかったんですが、なんとかギリギリセーフくらいで責任を果たせた気がしています。
なんとか助かりました。笑

9/12,9/13,お付き合いくださった皆様、ほんまありがとうございました!!

2013年9月9日月曜日

最近はっきりしたこと

クソ暑い夏の気温に室内楽的なdeephouseは無力だということ。
こないだのMHYではっきりしました。MHYのメンバー全員、同意見。
クソ暑い夜はアイスでも食いながら読書することにします笑。

さて最近は暑さも影響してるのか、密閉感や閉塞感にたいして敏感になっています。
個人的に今の状況の打開に必要なことは、体を動かすことより頭を動かすことだと思います。
自分のフィールドで置き換えて言うと、DJをやることよりもオーガナイズに頭を動かすことだと思います。
そして最終的に出来上がった考えを現実で実行すること。

バッチリなオーガナイズの下地の上にしか、いいイベントは成り立たないと思います。





2013年9月3日火曜日

9/13 MHY

door open 23:00

guest :Kez YM

morley, hankyo, yasu


9/12 music express

doo open 21:00


Guest: Kez YM

Live : Rexikom (Shrine.jp)

♬:
Tetsu Shiraishi (`NU DEEP`Kyoto)
Ryoma Sasaki (Transit Records Kyoto, Lebensfrude Records)
Hankyo (magictime)
Gowsch
Koichi

VJ : akira-o / m0ja / harumi

Food : カレー屋台村やまねこ

13,14

13、14、追加しました。
https://soundcloud.com/hankyovain